つい衝動買いしてしまう癖のある親子

私と母は、つい衝動買いしてしまう癖があります。

特に、上手くいかないことがあったり、もやもやしているとつい買ってしまいます。

先日、マイファスの武道館公演に行ってきました。

CDはいくつか持っているのですが、DVDは1つも持っていません。

武道館に行って以来、どうしてもマイファスが見たくてうずうずしています。

そればっかり考えて何も手につかなくなってきたので、

ついに癖が出てしまいました。

去年の1月に新木場STUDIO COASTでやった虚言NEUROSEツアーのファイナルのDVDを買ってしまいました。

私がファンになったというか、すごくはまりだしたのが、去年の夏くらいだったので、実際にライブを見る機会もありませんでした。

実はマイファスはメンバーが脱退したり、また新加入したり、活動休止中のメンバーがいたりして、

今年になってからの4人でのライブしか見たことがありませんでした。

しかし買ったDVDは、以前の5人でのライブだったので、少しレア感がありました。

ほとんど変わらないのに、今年見てきた彼らとは違う。

今の彼らも好きだけど、去年までの5人もとてもキラキラしていて、胸が熱くなりました。

よく、何もないバンドはないっていうけど、本当だなと思いました。

いろいろあったけど、メンバーの団結力が垣間見れて、すごくうれしい気持ちになりました。

以前の5人がよかった人、いまの4人がいいひと、それぞれいろんな意見があるとは思いますが

私はどっちもいいなと思いました。

そして、できることならいま活動休止中のShoさんを含めての5人になってほしいなと思います。

今後のマイファスがとっても楽しみです。