かりんとうはやっぱり黒ですよね

自分、かりんとうが好きで売ってたら必ず買ってしまうんですけど、白と黒どっちが好きって言われたら黒かりんとうが好きです。

黒糖の甘さが濃厚で好きなんですよね。

白かりんとうより体にいいような気もするし。

でも、セブンイレブンに行くと白かりんとうを買う方が多いです。

何故かって。

まあ、価格の問題ですよね。

白かりんとうのほうが50円安いんですよ。

黒糖は高級品なので若干お値段も高いみたいです。

ちなみに白かりんとうはグラニュー糖を使ってるみたいですね。

セブンイレブンの白かりんとうはすごく甘いものを食べたいときに最適ですね。

50円高いけど、今度セブンイレブンの黒かりんとうも試してみたいですね。

ちなみに自分がよく食べてる黒かりんとうは『味好百菓』のもの。

100円なのにとてもおいしいんです。

量もちょうどいいので大体一日かけて食べますね。

たまにかりんとうでお腹いっぱいになってしまったり。

体に良くないですよね。

黒かりんとうは小腹のお供には最適ですよ。

緑茶と一緒に食べるととまた趣が出ていいと思います。

今日はミルクティーと黒かりんとうの甘々コンビで食してみましたが、さすがに甘すぎましたね。

虫歯に注意しないとと思いました。